コケとゲームと遊戯王

                     マイナーゲームや遊戯王の情報を発信!       (このブログは広告をふくみます)

【マイナーだけど面白い】スーパータイムフォース ULTRA【 ゲームレビュー】

スーパータイムフォース ULTRA』をプレイしました。

 

知名度は低いですが面白かったので、

ゲームを約300本プレイしてきた筆者がレビューを書いていきます。

 

 

商品情報

定価税込2000円、対応機種 ps4, vita, pc (筆者はvita版をplay)

比較的、お手頃な価格ですが、ボリュームもアクションゲームとして申し分ないです。

タイムトラベル分身アクションゲーム

 

このゲームの特徴は何と言っても、プレイヤーの分身のリプレイが一緒に戦ってくれるというところです。

 

敵にやられると他のゲームだとそこでゲームオーバーですが、

このゲームは時間を巻き戻すことができ、

さらにただやり直して戦うだけでなく、過去の“やられてしまった自分”を再現した分身と一緒に戦うことができます。

 

時間を巻き戻すこと前提に敵の強さも設定されているんです。

 

アクションゲーム好きな人におすすめしたい一作です!

 

ストーリー

 

時間の軍隊に所属する主人公が時間警察として、過去や未来に行き、悪者を追うストーリーです。

王道故にわかりやすく、面白いストーリーでした。

 

↓ステージ選択画面

 

クリア後は難易度の上がったステージを楽しめます!

 

ドット絵感あるグラフィック

 

個人的に好みです。

ドット絵ですがカクカクせず違和感なく動きます。

 

↓一角獣らしき生き物が泳いでいる背景が綺麗なステージ

 

↓ボス戦はわちゃわちゃ感がいい!

時間巻き戻しを繰り返すと、弾幕のようになる。

 

写真を撮るためにゲームしてたら、本題忘れて熱中してました笑

 

購入方法

DL版しかないようです。

プリペイドカードはこちらから↓


 

 

公式サイトはこちら

 
 
 

 

このブログが少しでも参考になれば幸いです(*'▽'*)
ぜひ読者になってまた遊びに来てください♪