コケとゲームと遊戯王

                     マイナーゲームや遊戯王の情報を発信!       (このブログは広告をふくみます)

召喚条件を踏み倒せ! ファンカスノーレデッキ(遊戯王デッキ紹介)

今回はファンカスノーレデッキの紹介です。

 

デッキコンセプトについて

ファントムオブカオス(以降ファントムと記述)と

天魔神ノーレ(以降ノーレと記述)の

2枚を主体としたデッキです。

ファントムオブ+天魔神ノーレファンカスノーレということです。

ノーレは強力な効果を持っていますが、

召喚条件が厳しい欠点があります。

そこでファントムで墓地のノーレの効果をコピー、

手札と場を一掃するのがこのデッキのコンセプトです。

自分の場も巻き込まれる事と準備が必要な事が弱点ですが、

発動出来れば、戦況をリセットできます。

今回は2つのデッキを紹介します。

デッキ紹介その1カオスライロ軸

カオスやライトロードで戦いながら、コンボの準備を整えてピンチになったら

ファンカスノーレコンボを発動させるデッキです。

手札に来てしまったノーレの正規召喚も狙える上、

また、ノーレが墓地にいない場合でもファントムで

墓地へ行ってしまった裁きの龍や各種モンスターの効果をコピーできる上、

除外する事でカオスモンスターの展開を手助けできます。

サイドデッキには相性のいいカードを詰め込んでいます。

 

デッキ紹介その2アンデット軸

 

アンデットで戦いながらファンカスノーレを準備して発動、

手札と場所をリセットされても、墓地から効果を発動出来るアンデットモンスターで、

一気に削るのがこのデッキです。

 

ノーレが手札に来たら、ユニゾンビや手札抹殺で墓地へ送りましょう。

ファントムは不知火モンスターを除外する事で

不知火モンスター自身の効果を発動できます。

ファントムが墓地にいても、ダークバーストでファントムやアンデットモンスターを

回収できる上、アンデットワールドを発動していれば、生者の書で特殊召喚できます。

 

サイドデッキには相性のいいカードを詰め込みました。

お相手のデッキや環境に合わせて、入れ替えましょう。

 

まとめ

ファントムオブカオスと天魔神ノーレの強力コンボで戦況をリセット!

一気に押し切れ!

 

購入情報

マイナーデッキなので安く組めそうです。

買い時です!


 

 


 

 

以上、ターンエンドです。

このブログが少しでも参考になれば幸いです(*'▽'*)
ぜひ読者になってまた遊びに来てください♪