コケとゲームと遊戯王

                     マイナーゲームや遊戯王の情報を発信!       (このブログは広告をふくみます)

「倍」アームドドラゴン!(1万プレビュー突破記念)

1万プレビュー突破を記念して、1万と繋がりのあるアームドドラゴンデッキを紹介!

 

 

デッキレシピ

 

レベル10を1万にしろ!(デッキコンセプト)

アームドドラゴンサンダーLv10をはじめとする上級ドラゴンを

各種効果で『攻撃力を倍』にしながら戦うデッキ。

 

LV10の攻撃力を『1万』にすることで強力な効果を発動できます。

手札事故が怖いですが、うまく回ると気持ちのいいデッキです。

 

各種『アームドドラゴン』カード

 

エースカード。1万にすることで場のカードを全て破壊する豪快な効果を持ちます。

攻撃力1万→全体破壊→直接攻撃この動きを決めるのがこのデッキの勝ち筋です。

 

アームドドラゴンサンダーLv3、5、7

共通効果でモンスターを墓地に送り、1つ上のアームドドラゴンを出します。

これらのカードでLv10の召喚を目指しましょう。

 

パイルアームドドラゴン

簡単に出せるので、エクシーズに使ったり、火力要員として活躍できます。

 

『アームドドラゴン』サポートの魔法

アームドドラゴンフラッシュは初動のLV3に繋がり、

アームドドラゴンライトニングは攻撃力アップ、各種カード回収と、

それぞれ役割があります。

 

倍にするカード

このデッキのコンセプトである、攻撃力を倍にするカードを紹介。

竜皇神話

ドラゴンの攻撃力を2倍にできます。

戦闘補助はもちろん、相手ターンに発動して返り討ちにする使い方も。

ドラゴンエクシーズも採用しているので墓地効果も狙えます。

 

他のサイト、デッキでも採用されていましたが、

このデッキには更なるギミックが入っています!

 

刻不知のデュガルス

攻撃力2倍以外にも便利な効果を持っています。

カタパルトタートルや、場に出しやすいレベル4モンスターで出します。


「アームドドラゴン」モンスターのコストで墓地に送って効果を発動したり、

アドバンス召喚に使えるレベル4を採用しています。

カタパルトタートルはアームドドラゴンLV5をいきなり出せます。

 

巨大化

相手よりLPが少ない時、元の攻撃力の倍にする装備魔法。

サイドデッキに入れています。ゼピュロス、幸魂などと入れ替えましょう。

 

素引きの必要がありますが、前述の2枚と比べ、デメリットが少なく、

倍になる効果が継続するメリットがあります。

相手モンスターに装備させて、攻撃力を半減する使い方も覚えておきましょう。

 

メインデッキのチキンレース、成金ゴブリン、ゼピュロス、トリッククラウンや、

サイドデッキの白のヴェール、デストルドーなど

相手よりLPを少なくするカードを多数採用しています。

LV10の全体破壊を発動することで、チキンレースのデメリットを無視でき、

成金ゴブリンは相手のLPを増やしますが、

1万の直接攻撃を決めるこのデッキには対して問題ありません。

 

その他相性の良いカード

・風征竜テンペスト

テンペストはサーチはもちろん、エクシーズ素材としても活躍が見込める1枚。

 

・手札誘発モンスター

ダブったらアームドドラゴンのコストにできます。

 

・エクストラモンスター

主にランク7エクシーズです。

デュガレス以外はあまり場に出ません。

 

相手によってはデュガレスを諦めて、

サイドデッキの壺のコストにしましょう。

 

サイドデッキ

前述の巨大化に初め、魔法、罠を多用する相手にはアームドホワイトサンダードラゴン、ランク7を出したいなら華信龍ノウルーズ・エリーズなど相手に合わせて入れ替えましょう。

 

WWアームドドラゴンデッキ

最後にもう1デッキ紹介。

『アームドドラゴン』ではほぼ使わないエクストラデッキ有効活用。

 

アームドドラゴンの他、WWでシンクロモンスターを出すデッキです。

WWの制約をほぼ無視したり、同じ風属性なので、シナジーがあります。

ウィンターベルの効果や、各種レベル7モンスターでランク7エクシーズも狙えます。

 

まとめ

アームドドラゴンサンダーLV 10や上級ドラゴンで攻撃!

竜皇神話、デュガレス、巨大化で攻撃力を倍に

決めろ全体破壊、直接攻撃!

 

以上。ターンエンド と言いたいのですが、

 

↓エンドフェイズに効果発動します↓

 

1万プレビューありがとうございます、

より一層 気合い入れて記事を書いていきますので

今後もご愛読よろしくお願いします!

 

このブログが少しでも参考になれば幸いです(*'▽'*)
ぜひ読者になってまた遊びに来てください♪