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俺のフェイバリットカード!  『コケ』活用鉄獣戦線デッキ!

『コケ』活用鉄獣戦線デッキの紹介記事です。 1周年記念記事です。

デッキレシピ

 

デッキコンセプト

魔法カードやレスキューラビット、キャットでモンスターを展開し、

鉄獣戦線で戦うデッキ。無千ジャミングがあれば、コケ、鎧ネズミで攻めることができます。

 

キーカード紹介

 

無千ジャミングがあれば大型リンクより有用なモンスターになります。また、レスキューラビット、予想GUYなどで特殊召喚できます。

 

鉄獣戦線カードたちです。普通に強いです。手札にきた通常モンスターや場に出しても発動できないレスキューラビットなどは永続魔法『鉄獣の戦線』や鉄獣戦線ケラスの手札コストにしましょう。

 

コケと鎧ネズミを採用する意味を見出すカードです。融合派兵はコケにしか対応しておらず、発動ターンはEXデッキから融合モンスターしか出せなくなる制約があるので注意しましょう。

 

そのほかの有用カードです。無千ジャミングが邪魔な時は小法師ヒダルマーで破壊します。

レスキューラビット、キャットは鉄獣戦線モンスターにも一部対応しているので、序盤の展開の要です。

 

サイドデッキ

相性のいいカードを詰め込んでいます。

エクストラモンスターを入れ替えたり、『メルフィー』を入れるのも面白いです。メルフィー・ラビットが予想GUYに対応しており、シナジーがあります。

廻天狗、DDクロウは鉄獣戦線と相性がいいです。

 

プレイの際に気をつけること

予想GUYやレスキューラビット、キャットなどで展開し、鉄獣リンクモンスターを出しましょう。ピンチになったら無千ジャミングを発動し、コケや鎧ネズミで相手モンスターを破壊。再び鉄獣モンスターを出していく、という動きを想定しています。

 

融合派兵、無千ジャミングの発動は慎重に行いましょう。鉄獣戦線の動きを妨害する可能性があります。

 

『コケ』に関しての解説

『コケ』のカードに関する説明を別記事に掲載しております。

koke-diamond.hatenablog.com

 

まとめ

魔法カードやモンスターで展開!

リンクモンスターで相手モンスターを蹴散らす!

ピンチになったら無千ジャミングと通常モンスターで相手モンスターを破壊!

 

以上。ターンエンドです。

 

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手札誘発が高いです。鉄獣戦線も少し高いです。

 

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マスターデュエルの方が安く組めそう。


 

 


 

 

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