『コケ』活用鉄獣戦線デッキの紹介記事です。 1周年記念記事です。
デッキレシピ
デッキコンセプト
魔法カードやレスキューラビット、キャットでモンスターを展開し、
鉄獣戦線で戦うデッキ。無千ジャミングがあれば、コケ、鎧ネズミで攻めることができます。
キーカード紹介
無千ジャミングがあれば大型リンクより有用なモンスターになります。また、レスキューラビット、予想GUYなどで特殊召喚できます。
鉄獣戦線カードたちです。普通に強いです。手札にきた通常モンスターや場に出しても発動できないレスキューラビットなどは永続魔法『鉄獣の戦線』や鉄獣戦線ケラスの手札コストにしましょう。
コケと鎧ネズミを採用する意味を見出すカードです。融合派兵はコケにしか対応しておらず、発動ターンはEXデッキから融合モンスターしか出せなくなる制約があるので注意しましょう。
そのほかの有用カードです。無千ジャミングが邪魔な時は小法師ヒダルマーで破壊します。
レスキューラビット、キャットは鉄獣戦線モンスターにも一部対応しているので、序盤の展開の要です。
サイドデッキ
相性のいいカードを詰め込んでいます。
エクストラモンスターを入れ替えたり、『メルフィー』を入れるのも面白いです。メルフィー・ラビットが予想GUYに対応しており、シナジーがあります。
輪廻天狗、DDクロウは鉄獣戦線と相性がいいです。
プレイの際に気をつけること
予想GUYやレスキューラビット、キャットなどで展開し、鉄獣リンクモンスターを出しましょう。ピンチになったら無千ジャミングを発動し、コケや鎧ネズミで相手モンスターを破壊。再び鉄獣モンスターを出していく、という動きを想定しています。
融合派兵、無千ジャミングの発動は慎重に行いましょう。鉄獣戦線の動きを妨害する可能性があります。
『コケ』に関しての解説
『コケ』のカードに関する説明を別記事に掲載しております。
まとめ
魔法カードやモンスターで展開!
リンクモンスターで相手モンスターを蹴散らす!
ピンチになったら無千ジャミングと通常モンスターで相手モンスターを破壊!
以上。ターンエンドです。
このデッキで遊ぶには?(広告)
手札誘発が高いです。鉄獣戦線も少し高いです。
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マスターデュエルの方が安く組めそう。
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