コケとゲームと遊戯王

                     マイナーゲームや遊戯王の情報を発信!       (このブログは広告をふくみます)

【友達と遊べる】ガチョウが人間の生活を台無しにするゲーム【ゲームレビュー】

f:id:koke_diamond:20220323205338j:plain

 

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜 をプレイしたのでレビューを書いていきます♪

 

このゲームは、

  • 友達と一緒に遊べるゲームが欲しい!
  • 対戦より協力するゲームをしたい!

という方に非常におすすめです🌟

 

目次

 

シンプルでかわいいグラフィック♪

ゲームを始めるとまず、ガチョウがかわいい~ってなると思います笑

ミニマムなデザインと落ち着いた配色が素敵なグラフィックです

 

f:id:koke_diamond:20220323205338j:plain

可愛いガチョウたち

 

いたずらしまくって人間の生活をめちゃくちゃにするゲーム 

↑ゲームの内容は一言で言うとこれに尽きます。

 

ガチョウたちは癒し系の見た目ですが

実際プレイしていくと、なかなか爽快感あるゲームでした!

 

ガチョウを操作して、いたずらのto doリスト(やることリスト)をクリアしていくのが、ゲームの基本的な流れです。

(いたずらなのにto doは新しすぎる😂

 

もちろん、そのリストにのっていない いたずらもすることができます笑

 

f:id:koke_diamond:20220323201619p:plain

最初のステージのいたずらやることリスト

 

鍵を盗むといった定番(?)のいたずらから、ピクニックを開くという微笑ましいものまであります♪

こういったステージが5ステージほどあり、画像は最初のステージのto doリストです。

 

個人的にちょっと苦労したのが、“おじさんに麦わら帽子を被せる”

ガチョウの身長ではおじさんの頭には届きません💦 

どうやっていたずらをするか

 

ガチョウたちは走ったり、ものを咥えたりはできますが、

特別なことは何もできません。(だってUntitled Goose、名もなきガチョウですから…)

それゆれに、どうしたらいたずらできるか考えるのが楽しいんです!

 

f:id:koke_diamond:20220323202846j:plain

にんじんを持ち出そうとするガチョウ

 

2人で協力プレイするのが楽しい!

1人プレイもできますが、筆者は2人で遊ぶことをおすすめします♪

Switchの場合、本体が一台あれば、Joy-Conを分けて2人プレイできます。

 

筆者は姉弟で遊びました!

友達や家族と一緒に楽しめますよ

 

f:id:koke_diamond:20220323202923j:plain

ガチョウが2匹隠れています^ ^

 

相談していたずらの仕方を考え、協力して動く。

連携プレーが求められます。

仲良くクリアしましょう!

 

不満点としては、2羽とも見た目が非常に似ているんですよね泣

くちばしや頭の形が微妙に違いますが

どっちが自分が操作しているガチョウか分からなくなる時があります😅

割り切ってそれはそれで楽しみましょう笑

 

動物好きな人にも安心

どんなにいたずらされて腹を立てても、

この世界の人間たちはガチョウに手を上げません!笑

 

ガチョウが死んだり怪我することはないので、

動物好きな人も安心して遊べますよ◎

 

f:id:koke_diamond:20220323202333j:plain

追い出そうとはするが暴力は振るわない優しいおじさん

 

f:id:koke_diamond:20220323203146j:plain

ガチョウ禁止(?)の看板を見つめるガチョウ

 

購入方法

友達と一緒に遊べるゲームが欲しい!

対戦より協力するゲームをしたい!

ガチョウが可愛かった

そういった方はぜひ、遊んでみませんか?

 

switchのプリペイドカードはこちらから↓


 

 

この記事が参考になれば幸いです(*'▽'*)

Twitterもしてるのでよかったらフォローお願いします♪

twitter.com

このブログが少しでも参考になれば幸いです(*'▽'*)
ぜひ読者になってまた遊びに来てください♪