コケとゲームと遊戯王

                     マイナーゲームや遊戯王の情報を発信!       (このブログは広告をふくみます)

【500円のクオリティじゃねえ】ヒヒーン!馬に乗れ! 『ソリティ馬』【ゲームレビュー】

ソリティ馬の紹介をします!ヒヒーン!

f:id:koke_diamond:20220324201553j:plain

 

このゲーム、一度やるとハマります!

  • ソリティアなどトランプゲームが好き
  • 育てるゲームが好き
  • 馬や競馬が好き

という方に非常におすすめです。

 

目次

 

商品概要

 

信頼のゲームフリーク作品!

筆者も大好き・ポケモンを作っている会社・ゲームフリーク

ポケモンで有名な会社ですが、実はポケモン以外にも面白いゲームがあるんです!

それが今回紹介する『ソリティ馬』というゲームです♪

 

ソリティア+競馬

ソリティアとはトランプのゲームの一種です。

それに競馬の要素を合わせたゲームが『ソリティ馬です。

 

プレイヤーは騎手になり、馬に乗ってソリティアをしていきます!

 

ソリティアを成功させるとレースが有利になります。

(馬がご機嫌になったり、ラストスパートが早くなったりします。)

 

f:id:koke_diamond:20220324201938j:plain

ソリティアはカードを数字の順番に並べていくゲームです。

f:id:koke_diamond:20220324201940j:plain

たくさんのお馬さんがレースをしています。

f:id:koke_diamond:20220324201943j:plain

馬の位置を上から見た図です。馬が走る場所を決めることができます。



ゲームのゴールはG1レースを制覇すること!

 

21のトロフィーを獲得し、名騎手を目指すゲームです。

(筆者はキングスゲートというレースに苦戦しました…)

 

競馬初心者も安心な解説とストーリー

少しですがストーリーもあります。

会話シーンでは下画面に競馬用語の解説が出てきます。

会話のテンポを崩すこともなく、競馬初心者・未経験者でも安心です。

筆者は競馬は全くしたことがありません。

でもちゃんとストーリーは理解できました。競馬用語を覚えなくても大丈夫です!

 

馬の育成そして交配

レースの結果に応じて、馬がレベルアップします。

鬼引きというスキルが強くて筆者は好きでした。

 

f:id:koke_diamond:20220324210553j:plain

お馬さんは特性やスキルを習得できます

 

しかし、馬は一定の年齢に達したり、負けが続くと引退してしまうんですよね泣(シビアな世界…)

 

でも安心してください。

育てた馬を交配させて、お気に入りの馬の子供を育てることができます!

能力やスキルが遺伝することがあるので、より強い馬を育てていきましょう。

f:id:koke_diamond:20220326144000j:plain

可愛くありえん色しとるお馬さん



馬の育成が楽しくて、このゲームはとてもハマりました( ´ ▽ ` )

 

購入方法

ソリティ馬ニンテンドー3DS ニンテンドーeショップ』で購入できます。

500円で長く遊べるので絶対買いですよ!

ニンテンドープリペイドカードAmazonで買うと、メールでコードが届くので楽チンです!

↓Switchや3DSで使えるプリペイドカードはこちらから。


 

 

______________________________________________________________

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです(*'▽'*)

このゲームやったことあるよー!という人はこの記事を友達に送って、会話のきっかけにしてね☆

Twitterでもゲームや遊戯王の話をよくしているので、よかったらフォローお願いします♪

twitter.com

 

このブログが少しでも参考になれば幸いです(*'▽'*)
ぜひ読者になってまた遊びに来てください♪